子供の成長する力ってやっぱり素晴らしい

2023年10月28日(土)

【子供の成長ってやっぱりすばらしいなぁ】

①ゆずり葉歯科の矯正日の流れ

昨日はゆずり葉歯科の月に1度の矯正日でした 

 

毎月お会いするお友達もいれば(私は小さな患者さんのことをお友達と呼びます)

 

2か月に1度のお友達もいらっしゃいますし、半年1回の方もいらっしゃいます 矯正の先生がチェック 治療をし

 

私は抜け代わる歯はないか?!プラークコントロールはどうか?虫歯はないか?などを診て衛生士さんに歯磨き指導をしてもらいます

 

ゆずり葉歯科の矯正日の流れは毎回こうです 

 

その日に抜いたり虫歯の治療をした方が良ければしますし、時間的に難しいならば改めてのアポイントをとらせていただきます 

 

皆んながどんどん成長していってます

ゆずり葉歯科の矯正は子供自身の成長する力を使っていく 成長誘導というものが考え方の主軸にあります

 

私が自分の息子達にしたい矯正として探し求めたメソッドです 

 

成長していく力はどの子供にも備わっているいわば自然の摂理の力ですから、水の流れの様に高い所から低い所に流れるような至って自然のものです 

 

だからこそ、ゆっくりと辛くなく出来てそして後戻りもしづらいのです 

人形町の地に開業させていただいて早いもので10年目に入りました!沢山のお友達の成果を目の当たりににするようになってきました 

ゆっくりだけど、確実に自分達の成長する力を使ってキレイにそして機能的に変わってきてくれているお友達を目の当たりに出来て、本当に嬉しい限りです 

 

ゆずり葉歯科のお友達はみんな優秀ですねー

 

沢山のクリニックを診ているウチの矯正担当の関根先生がゆずり葉歯科のお友達は皆んな優秀とことある毎に褒めてくださいます 私が褒められているわけではないのですが、やはり嬉しくなります私達、歯科医師 歯科衛生士は皆さんの歯を口腔を健やかにする為のお手伝いをしているにすぎません、、、私達だけが頑張っているわけではなく、患者さんが頑張ってくださるからこそなんです 

 

子育て経験をしているゆずり葉歯科のスタッフだからこそのサポート

 

現役ママ歯科医師の私や衛生士さんの2人、現役パパ矯正医の皆だからこそ、自分達の体験談から皆さんのヒントになるアドバイスが出来るのだと自負しています!専門家でも、母や父になるのは初めてですから、悩み、もがいたこともありました そんな話も良かったら聴いてくださいね!

11月の月に1度の矯正日は11月17日になります

相談は無料になります 遠慮なくお話し聞きにきてくださいませ

ゆずり葉歯科

TEL 03-6661-0070

〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町1-16-1

診療時間
10:00 - 13:00
14:00 - 17:00
【休診日】水曜日・土曜日・日曜日・祝祭日
※祝祭日がある週は水曜日診療となります。
TOP