新しい仲間を迎えて

2022年09月12日(月)

歯科治療というと色々と難関はあると思いますが、

その一つに型取りがあるのではないでしょうか?!

 

ピンクや紫、青、グレーなど色は様々ですがどれも共通するのは 、、、粘土みたいということ。。。

 

固まるまでに 気持ち悪くなったり とか経験のある方もいらっしゃるのではないでしょうか?!

 

それだけでなく、印象材(型をとる粘土)は膨張収縮をしますから、ここで誤差が生じて、石膏をついで再び膨張収縮をおこすので また、誤差が生じるという 非常にもったいないことを毎度毎度やっていました

 

それらを踏まえて色々な技工物(被せもの)を技工士さんが作らないといけませんでした

 

やはり、ある程度以上の経験とお互いのクセをしりえないといけませんでした

 

しかしながら、今回仲間に迎えいれた子は私達を長年悩ませていた 膨張 収縮 から 私達を解放してくれました^_^

 

私達を長く悩ませていたことからの解放

=患者さんへのメリット

 

まだまだ、仲間に迎えいれて日が浅いものですから段取りが悪くてご迷惑をおかけすることがあるかもしれませんが、日々使いこなせるように衛生士さん含めて頑張っております

 

なんだか今まで見たことのない機械がでてきたらビックリしないでください 

 

あーこれなんだ!と思ってください

 

息子の友人の保護者で両親ともに歯科医という方から久々に連絡がありました

 

凄いね!と。

 

そうですね、確かに高い買い物でしたが私の場合、高い車や高い時計高いバックなどに興味がないため、日々の診療の向上の為に投資しているわけです

 

前に、建物にお金をかけていると書かれたことがありましたが、この建物は私の親の持ち物であって、私はそれを借りているにすぎません

 

なるべく ゆずり葉歯科の患者さんに わざわざゆずり葉歯科を選んで来て良かったと思って頂けるように出来る限りの努力をしたいと常々考えています

 

 

 

 

 

 

ゆずり葉歯科

TEL 03-6661-0070

〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町1-16-1

診療時間
10:00 - 13:00
14:00 - 17:00
【休診日】水曜日・土曜日・日曜日・祝祭日
※祝祭日がある週は水曜日診療となります。
TOP