私もそうなりたかったなぁ

2022年03月12日(土)

 

いま、通院なさっている患者さん、奥様のご紹介でご主人とお子さんがいらしてくださっています

 

奥様が、とてもお優しそうな方なので、そのことを振ったら、

 

『穏やかな奥様ですね!』私

『そうですね、とっても穏やかですねー』ご主人

 

産後3ヶ月位の第二子がいる奥様にご主人が手放しで 『そうですね!とっても穏やかですね!』と返せるというのは、素晴らしすぎる✨ と、感動いたしました

 

更にお話し伺うと、ご主人はお料理をお仕事になさっている方で、週に何度かはいまでもお料理をしてあげるそうです

 

きっと、キチンとしたものを食べていらっしゃるのだなぁと推察するとともに感心いたしました

 

私の産後は、、、

 

今とはまるで違い、タンパク質を意識なんて全くしてなかったし、炭水化物や糖質がめちゃくちゃ多かった?

 

当然、イライラしやすいし、切れやすくなる、、、

 

夫にめちゃめちゃ イライラしてたと思います

 

今でもイライラしますが、昔ほどはしなくなりましたし、喧嘩は面倒だからしたくないと凄く思う様になりました

 

糖質を食べれば一時的には血糖値を爆上げするから元気になった気がするでしょうが、その後急激に血糖値が下がるので、半端ない疲労感が押し寄せてきます

 

イライラしたり、疲れた時こそ、

焼き肉や焼き鳥!生姜焼き!

 

そうそう、果物も同様ですから食べるなら朝食をキチンと食べたあとですね?

 

私もそんな穏やかな産後をすごしたかった、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆずり葉歯科

TEL 03-6661-0070

〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町1-16-1

診療時間
10:00 - 13:00
14:00 - 17:00
【休診日】水曜日・土曜日・日曜日・祝祭日
※祝祭日がある週は水曜日診療となります。
TOP