ゆずり葉歯科の矯正は他とはちょっと違います!

2022年12月13日(火)

ママがお子さんだった頃に 【ギラリーン】と光る器具をつけて矯正しているお友達多かったですよね?!

 

矯正の治療をした当日や翌日には痛くてご飯が食べられないお友達の話も見かけませんでしたか?

自分のお子さんにしてあげるならママたちの子供時代と同じ矯正をしてあげたいですか?

自分のお子さんに折角してあげるなら、大人の歯は抜かずに虫歯のない真っ白なキレイな歯並びが痛みなく手に入る矯正、噛み合わせも良く健康に成長していく そんな矯正をしてあげたいですよね?!

さて、夜寝る時に器具を入れるだけなのに、歯軋りや噛み締めから歯を守ってくれてそれらが原因の虫歯も防げて、キレイな歯並びになっていくんです!

実は、、、ウチの息子達(小6小3)も幼稚園から使っています 2人とも乳歯も永久歯も

虫歯0 。

小4の息子さんの矯正に散々悩んでいてどのやり方でやるかを迷いまくっていたウチの衛生士さん。 専門家でも、自分の息子の事だと 知識があるからこそ悩み過ぎてしまうのです。

そんな彼女も、ウチのメソッドにいたく感激して行ってくれています。

矯正と一言にいっても色んなやり方があります 次に特徴をあげていきます。

①ブラケットを使うやりかたは、(オールマイティーに使える便利な手法ではありますが)、

永久歯を2〜4本抜いてスペースを作り、ワイヤーを絞めて寄せていきます。その際に痛みは伴うし、ブラケットが付いている歯は歯磨きしにくいので虫歯のリスクは高まります 

②急速拡大装置  歯を平行移動するだけなので、いくらやっても、歯を動かす分のスペースがそ れだけではできず、歯がそれだけでは並んでいかない。ゴールが見えずに迷子になるケース多数あり  (着脱式のため、患者の負担はすくないし虫歯のリスクも少ないけど)

③マイオブレイス  ゴム状の矯正器具   家での訓練メニューがきまっていて、それをキチンとこなしていかないと効果が出ない。親と子の努力の量に結果は大きく左右されてしまいます。

 

どうですか?

これが良いって矯正法 ありましたか?

ちょっと難しいですかね?

実はそれ以外あるんですよ!

現役ママ歯科医師である私が自分の息子達にしてあげたくて自ら学びに行き、そのメソッドの講師をしている(歯科医師に教えていえる講師でもあります。)関根先生にお手伝い頂いているんです。

それが、、、④のファンタイプです


 

④夜 寝る時入れるだけで、噛み締めや歯軋りによる歯のダメージを防げるので、虫歯にもなりにくく、なったとしても進行しにくい。第一大臼歯を後ろに30度回転しながらスペースを作るので、そこを利用して犬歯をいれこんできてくれる。

子どもの成長に沿って行う矯正のため無理がないので、痛みもほとんどなく、後戻りも少ない。

実は、矯正医もお仕事なので、出来たら効率が良い方がいいと考えている先生多いです

同じ金額なら短期間で治療を終えたい その方が身入りが良く効率的だと考えるDr.はこのメソッドは行いません、、、と、いうか出来ないのです。

多額の借金をして、開業している先生方ですから、なかなか難しいのも現状です。

ゆずり葉歯科はというと、私の実父が応援してくれての開業ですから無借金での開業なんです

沢山もうからなくても、スタッフや業者さんにお給料が支払えて、自分の納得のいく診療法の勉強が出来て、それを患者さんに還元できて皆さんが健やかに成長出来るお手伝いができたら最高に幸せなんです。

私がパートナーとしてお願いしてる関根先生は 私と同様、効率より患者さんの事を1番に考えてわざわざこのやり方を選んでくれています

自分のクリニックもお持ちで色々な場所の沢山のクリニックへお手伝いにご多忙な関根先生。

私がとても信頼している関根先生のところへぜひ検査に行って頂きたいです。

矯正用の専門のレントゲンを撮影してきていただきたいです。

関根先生のクリニックは大田区大岡山にありますが、先生のクリニックへは始めの一回の検査の時の受診で普段は人形町のゆずり葉歯科で診療が受けられます。

検査代は40000円の消費税ですが、ご兄弟や親子で検査を受けても同じ料金なので、今すぐやるやらないか不明でもご一緒に行くならばぜ受けてみられたら良いかと思いますし、実際そういう方が多いです 

以下の写真は8か月道具を使われて患者さんの変化です。

時々忘れてしまうこともあったそうですが❗️

 

 

上 before

下 after

ゆずり葉歯科

TEL 03-6661-0070

〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町1-16-1

診療時間
10:00 - 13:00
14:00 - 17:00
【休診日】水曜日・土曜日・日曜日・祝祭日
※祝祭日がある週は水曜日診療となります。
TOP