ゆずり葉歯科の新型コロナ対策について

2020年05月03日(日)

今ニュース速報で緊急事態宣言が5/31まで延期になりまし

ゆずり葉歯科では、もっと前にそれは見越した事をここのブログで書いていましたが、、、

皆さん、はじめの頃、歯科診療に対する風評被害的な報道がありました

ですが、最近は実は良好な口腔状態は新型コロナすらも寄せ付けないと色んな所で言われたり、取り上げられているのをご存知ですか?!

また、歯の痛み トラブルは、待っていても治りません

困り事がある場合は、必ずお電話くださいね!

また、ゆずり葉歯科での取り組みを以下に載せておきます

 

 

《ゆずり葉歯科の新型コロナ対策》

①各診療用チェアに固定の口腔外バキュームがあります。

②ドリル等のハンドピースを含め、治療器具は患者さまごとに交換し、それらはクラスbで滅菌しています
③治療にはニトリル医療用手袋を使っていますが、患者様毎に必ず交換をしています。

④患者様用のエプロンは使い捨てです。

⑤スタッフは適時マスクを着用し、定期的に交換をしています。
⑥目を保護するシールドやゴーグルを着用しています。
⑦診療用チェアや肘かけ、操作パネル等は患者様毎に消毒液による清拭をしています。
⑧スタッフは頻繁な手洗いと手指消毒を実施しています。
⑨診療室内は高性能な空気清浄機により常時換気を行っています。

⑩受付に患者様用の消毒液を設置致しています。

【新型コロナウイルス追加対策】

⑪適宜、窓ガラスや入り口ドアを開けて、充分に換気をしています。
また、次亜塩素水噴霧器により、空間除菌をしています

⑫ドアノブなど、患者様が触れる可能性のある場所を消毒液により頻繁に清拭しています。

⑬診療室内では常時マスク着用としています。

⑭診療前に次亜塩素水でウガイを30秒ご協力いただいております。

 

 

ゆずり葉歯科では、普段から【患者様の安全】の為に様々な対策を日々重ねて参りました。

今現在は、最低限のスタッフで、少ない患者さんを診療するスタイルに変更しています。

新型コロナウイルス対策としてで感染予防対策を再確認し、今まで以上に注意しておりますので、ご安心して治療をお受けください。

皆様におかれましては、栄養・睡眠を十分にお取りになって、いつも以上のオーラルケアをしていただき、免疫力を高める生活を送ってください。

一刻も早く、新型コロナウイルス感染が収束し、皆様が安心できる生活にもどることを願っております。

令和2年5月

ゆずり葉歯科

TEL 03-6661-0070

〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町1-16-1

診療時間
10:00 - 13:00
14:00 - 17:00
【休診日】水曜日・土曜日・日曜日・祝祭日
※祝祭日がある週は水曜日診療となります。
TOP